ひだりのブログ

tumblr:hodawataru.tumblr.com

神奈川県川崎市河原町団地

4/20 神奈川県川崎市河原町団地に行ってきました。行きたくて行きたくてうずうずしていた所です。

ネットでは「SFっぽい建物」書かれていて、割と有名な団地というイメージがありました。

 

川崎駅から歩いて21分くらいかな?

f:id:q5q3r7z1i:20180421005632j:image

辿り着いた〜。私が歩いた道のりだと、道を曲がった回数は2、3回かな。真っ直ぐ道を歩いてる距離の方が長かった。

f:id:q5q3r7z1i:20180421004114j:image

f:id:q5q3r7z1i:20180421004124j:image

f:id:q5q3r7z1i:20180421004214j:image

f:id:q5q3r7z1i:20180421004316j:image

tumblrで団地マニアがここで撮った写真をアップしていて、「かっこいい!!ここどこ??」と河原町団地に訪れたいと思う原因となった場所。

自分で撮れて嬉しい。

上手ではないけれど、自分で見て写真に収めるということが私にとって意味があるので大満足。

f:id:q5q3r7z1i:20180421004353j:image

ここ上を見ながら歩くの楽しかった。同じ形のものがずらっと並んでるのっていいよね。線路の高架線もそうだけど。

その動画を撮ったんだけど、あげられなくて悲しい。

f:id:q5q3r7z1i:20180421004409j:image

おおおおおおおおお〜〜。

f:id:q5q3r7z1i:20180421004417j:image

f:id:q5q3r7z1i:20180421004428j:image

面白い。

f:id:q5q3r7z1i:20180421004434j:image

 

やはり団地は美しいな〜。

この間行った調布の団地とは違って賑やかな雰囲気があった。収容されている人数は変わらないかもしれないけれど、こちらの方が多いように見えた。

階数も高いし、一つ一つの棟の間隔が近いように感じた。

 

癒された一日だった。